プレジデンシャルスイート@ウェスティン仙台 Presidential Suite Room@The Westin Sendai

伊達さんより紹介があり訪れてみました。こちらの逗留は初めてでしたが用意されたのはプレジデンシャルスイートでした。
80平米はあるリビングはダイニングテーブルでの会食での使い勝手や書斎を思わせるライティングデスクの使いやすさが目を引きます。
ベッドルームやバスルーム(合わせて45平米程度)は程よい大きさでアメニティはブルガリを採用。エグゼクティブクラブラウンジではスコーンがおいしかったです。ちょっと品数が少ないかなとは思いましたが、部屋にシャンパンとフルーツが用意されており特段不自由はありませんでした。スタッフもゲストには何が大事か?特別な対応とは何か?と、マネジメントよりよくトレーニングと伝達がしっかりされているのがこちらにもわかる形になっており、各位に感謝をここで述べさせていただきます。

The Westin Sendai Presidential Suite Room 125 SQM
http://www.westin-sendai.com/room/presidential.html













チェアマンスイート@コンラッド香港 Chairman Suite Room@Conrad HongKong

いつもは九龍側に滞在するのですが、オフィスに近いということもありコンラッド香港に決めました。この日も表の車寄せではなく、チェアマンスイートやプレジデンシャルスイート等を利用する特別客向け(CP-VIP以上のゲストも利用可能)の出入り口から専用エレベーターを使いこの部屋へ。一般のゲストに迷惑をかけることなく部屋で全ての手続きを行えるなど細やかな配慮がうれしいですね。120平米以上ある部屋も十分な広さで快適でした。空港まで迎えに来てくれたスタッフの方をはじめ、細やかな心遣いに感謝です。

Chairman Suite Room 124SQM
http://conradhotels1.hilton.com/en/ch/hotels/guestRoomDetails.do?ctyhocn=HKGHCCI&roomId=K1SVU1










秋保温泉 茶寮宗園 離れ 泰山@Akiu Onsen Saryou SOUEN Hanare TAIZAN

Tag: SUITE ROOM スイートルーム, 旅館admin @ 2:27 AM

旅館は元々あまり行かないのですが、Westin仙台のファーストゲストでもある仙台の三十四世当主、泰宗氏の推薦もあり、行ってみました。

この日は一番良いお部屋を用意していただけました。人気の離れですが、これだけのお部屋はなかなかありません。この部屋は囲碁の碁聖戦の行われる部屋でもあり、部屋だけで160平米はあります。軒下や、専用庭を合わせると軽く250平米以上はありそうです。設えも全てがいいものがおいてあり、来仙のお礼として胡蝶蘭が飾ってありました。紅葉の一番良い時期で、抜群の天気に恵まれ、縁側でチェアでゆっくりと本を読むことが出来ました。また、この部屋だけに茶室が備えてあり、知人を招き、即席の茶会を行いました。料理もとても良かったです。スタッフの皆さん、またお会いしましょう。ありがとうございます。

Akiu Onsen Saryou Souen Japanese Sukiya taste Pent House Hanare Taizan 164SQM(250SQM)
http://www.saryou-souen.com/














WP SlimStat