シェラトン ケアホウベイ WING2 オーシャンフロント・エグゼクティブスイート

ハワイ島に行ってきました。WING2はまさに目の前が海。マンタがすぐそこまで来ます。夕方以降には部屋からマンタが見えます。ベランダが何より素敵です。この写真宝物です。

Sheraton Keau Hou Bay Wing2 Oceanfront Executive Suite Room 60SQM
http://www.sheratonkeauhou.jp/

nec_0135
nec_0127
nec_0131
nec_0142
nec_0150


時の雫 箱根 グランスイート 605

箱根にある、時間がとまった空間。温泉あり、テラスあり。温泉宿とは思えない空間設計ですが、ホテルのような高級感も漂わせる不思議な空間です。200平米の空間に暖炉の有るリビングが大きく使われているためゆったりとすごすことが可能です。温泉ですが、アメニティはなんとモルトン・ブラウン。
お天気ではありませんでしたが、休暇を楽しむことが出来ました。

Toki no Sizuku Hakone Gran Suite Room 200SQM
http://www.tokinoshizuku.net/gr/index.html

0
91
81
61
51
31
21
11


ホテル日航福岡 ガーデンスイート

先日福岡が大混雑していた時、予約がここ以外に取れず随行。
空中庭園のある部屋には籐家具が備わっていました。こういうタイプのお部屋もいいものですね。色々ホテルは利用しておりますが、あまり見たことがありません。アメニティは日航プリンセス京都のサルバトーレ・フェラガモと違い、ブルガリのアメニティでした。
ホテルオフィシャルもまだこの部屋の紹介はしてないようなので少しは貴重かな。

Hotel Nikko Fukuoka Garden Suite Room 70 SQM
http://www.hotelnikko-fukuoka.com/
pc120044
pc120045
pc120046
pc120048
pc120049
pc120052
pc120051


クラウンプラザ メトロポリタン東京 メトロポリタンスイート (ホテルメトロポリタン)

近くでの結婚式参列のためこちらに。いつもVIPアサインを頂けるので、最上級室のメトロポリタンスイートに。リビングというよりダイニング、会議室に近いセパレートの部屋を有しているのでなかなかビジネスでの使い勝手もよさそうです。ただし、このフロアのみキーアクセスコントロールを実施しているため一長一短。入り口ではTVインターホンもあるので大丈夫ですね。
机も本格的なタイプで私ごのみです。シックですが、改装して一年経っていないためピカピカ。この部屋のみジャグジーも着いているのでゆっくりとお風呂の時間も楽しめます。アメニティはイギリス王室御用達のベン・ハリガンを採用。気に入りました。

CROWNE PLAZA METROPOLITAN HOTEL TOKYO METROPOLITAN Suite Room 130SQM
http://www.metropolitan.jp/
http://www.japan.crowneplaza.com/location/hotels/ikebukuro.html

pc060220
pc060221
pc060223
pc060225
pc060226
pc060230
pc060233
pc060234
pc060240
pc060242
pc060251


全日空ゲートタワーホテル大阪 エアポートビュー ジュニアスイート

関空から海外に行く際はこちらを利用しております。いつもこの部屋にしていただけるのですが、毎回宿泊マネージャーの丁寧な対応に感謝です。エアポートビューは、これから旅に向かう際に飛び立つ飛行機を見ていると高揚感と開放感に満たされていく気がします。ジャグジーつきのお風呂からは遠く和歌山の方まで見渡せます。この日もとても晴天で私の出発を祝福してくれるようです。JALスイート(JAL SUITE)の搭乗は今回はなくファーストクラスでの搭乗ですが楽しんできます。それでは行ってきます!

ANA GateTower Hotel Osaka Airport View Junior Suite Room 60SQM
http://www.anagth.co.jp/
ca390084
ca390061
ca390062
ca390063
ca390064
ca390067
ca390083
ca390081
ca390080


ウェスティン台北 コーナースイート

まだSPG-VIP STARWOOD VIP PREFERRED GUEST でなかったころ、つまりSPG-PLT  STARWOOD Platinum PREFERRED GUEST だったころですが、ウェスティン台北に行ったことがあります。
寝室、リビング完全独立のスイートもあるのですが、この部屋の方が開放感、静寂感があるので選択した記憶があります。アメニティはブルガリでした。

Westin Taipei Corner Suite Room 50SQM
http://www.starwoodhotels.com/westin/property/overview/index.html?propertyID=1191

nec_0011
nec_0012
nec_0013
nec_0015


グランドハイアット福岡 ディプロマットスイート

先日、博多の友人と食事の約束があり、利用しました。毎回お部屋を変えていただけますが、いいお部屋ですね。プライベートの石庭やB&Oのオーディオシステムもあり、私には心地よい空間です。いつも特別な待遇をして頂き、マネージメントには感謝感謝です。

Grand Hyatt Fukuoka Diplomat Suite Room 93SQM
http://www.grandhyattfukuoka.com/
http://www.grandhyattfukuoka.com/frameset_src/stay/shoukai/dipromat.html

9

1
10
2
3
4
5
6
7
8


日航プリンセス京都 エグゼクティブスイートルーム

紅葉と食事を楽しみに京都に行ってきました。海外の開放感もすばらしいですが、趣のある京もまた素敵ですね。今年の紅葉はここ数年で一番の出来と老舗の料亭のご主人も薦めてくれました。宿ですが、日航プリンセス京都にしました。この時期は混んでいるので確実にスイートルームにしてくれるという意味でこのホテルに。ありがたいことです。フェラガモのアメニティシャンプーは洗い心地が良くファンになりますね。最上階からの洛西の眺めもまた古都の面映い1200年の時を感じさせてくれます。

Hotel Nikko Princess Kyoto Executive Suite Room  63SQM

http://www.princess-kyoto.co.jp/

pb300013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pb300014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pb300015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pb300017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pb300023

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pb300024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pap_0039

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pb300027




WP SlimStat