グランドインターコンチネンタルソウル、クラブレジデンシャルスイート

ソウル滞在で利用するのはこちらのグランドインターコンチネンタルかCOEXインターコンチネンタルホテル。両者はそばにあるのである意味便利です。

さて、今回はクラブフロアのレジデンシャルスイートに滞在しました。
広さも110平米とこのタイプの中で最大のものがアサインされました。スタッフの皆さんに感謝です。たしかロイヤルアンバサダーでもアサインされないのでいつも特別扱いいただいていることにホント感謝ですね。

お風呂が二つあるので、気分によって使い分けたいですね。アメニティはエレミスです。

また、エグゼクティブクラブのクラブラウンジにいってみました。
なかなかモダンで結構使い勝手がありそうです。
ジム、プール、サウナ無料ですし、朝食も無料で選択可能。

Grand Intercontinental SEOUL Club Residensial Suite Room 110SQM
http://www.ichotelsgroup.com/intercontinental/ko/kr/home


シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(シェラトン宮崎) ロイヤルオーシャンスイート

シェラトン宮崎の最上級室でプライベートパーティを開催したので利用しました。
正確な名称はラグジュアリー・グランデ・ロイヤル・オーシャン・スイートととんでもない長い名前です。SPG-VIP(STARWOOD-VIP-PREFERRED)ならアサインも可能です。普段は販売していないお部屋だけあってピカピカ。いわゆる最上級室にふさわしい設備、グランドピアノ、天蓋ベッド、ジャグジー、2ベッド、2バスルーム、そしてなんとバーカウンターまで設置されています。夜遅くまで騒いでましたが、直下、左右のお部屋も私たちのためにブラックアウトさせていただいたスタッフに感謝です。

Sheraton Grande Ocean Resort(Sheraton Miyazaki)
Luxury Grande Royal Ocean Suite Room 300SQM 
http://luxury.seagaia.jp/guestroom/royal_ocean.html


ストリングスホテル東京インターコンチネンタル ザ・スイート 東京湾大華火祭

国内では最も好きなホテルだと思ってます。リッツよりもパークハイアットよりもコンラッドよりもペニンシュラよりも好きかもしれません。もっと広い各ホテルのネームドスイートに滞在していますが、なぜかここがいいですね。

ひんやりとした緊張感に包まれたこのホテル、なぜだかわかりませんが私の望むものすべてがある気がします。唯一ネットの遅さと外の電車の音くらい、、、

今回は第21回東京湾大華火祭観覧のため訪れました。スイートルームですから複数の友人を招いてもゆったり出来ます。以前の記事のツインタイプはSACDを完備しているのですが、こちらのダブルタイプにはありません。お泊りの際には確認してみましょう。あと、シャンパンがモエからPIPERになってました。
でも、花火の前にこっそり総支配人さんが、、、 ありがとうございます。

The Strings by InterContinental Tokyo The Suite Room
Strings Hotel Tokyo The Suite Room
http://www.intercontinental-strings.jp/


JAL SUITE(JAL スイート)で頂く和食の美

Tag: JAL スイート JAL SUITEadmin @ 10:36 AM

先日のJALスイートに乗った際にお隣の方が年齢が非常に近かったのでお話してみると、なんと私がNYに住んでいたころの同級生の大学時代の同窓生さんでした。まさかこんな天空のホテルでそんなきっかけがあるとは思いませんでした。早速、このスイートの仕切りを開けて偶然に乾杯です。もちろんこういう運用も世界で初めてでしょうね。せっかくですので和食の様子を撮影させていただきました。

豆乳豆腐 蒸し雲丹添え
【前菜】

すずき織部真丈
丸山麩と椎茸の合いまぜ 籠盛り
穴子と夏野菜のゼリー寄せ
才巻海老
さつま芋蛇の目傘
瓢箪玉子
大徳寺麩からし
【椀】
鱧しんじょの清汁仕立て
【向付】
鱧ちり 梅肉酢
【煮物】
蛸赤煮、里芋白煮、南瓜煮
【進肴】
もずく酢 つくね芋
【台の物】
伊勢海老 具足煮
五目御飯 又は 白御飯
(機内で炊きたてのこしひかりをご用意しております)

JAL Suite Class In Flight Dining Japanese Style Meal
http://www.jal.co.jp/newjal/




WP SlimStat