シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(シェラトン宮崎) 貴賓室 和室

この部屋は、純和室です。ベッドがない代わりに、サウナがついて、檜風呂がついております。和風のお風呂でアメニティがロクシタンなのは気にしないでおきましょう。十分な広さとともに、なんとお部屋に石庭、そして茶室があります。外国の方は喜びますね。高層階にはありませんが、クラブラウンジアクセスもついており、評価高いですね。写真は一部です。

Sheraton Grande Ocean Resort(Sheraton Miyazaki)
Grande Kings VIP Room Japanese Style Suite Room 176SQM 
http://www.seagaia.co.jp/japanese/hotel/sgor.html


ウェスティン東京 スイートルーム

前回のネームドスイートのような広さはありませんが、それでも84平米。十分な広さといえますね。バブル時代に建てたせいかやはりヨーロピアン調です。この部屋はアメニティブルガリではなかったのですが、いつもお世話になっているとの事で後でたくさんホテルから届けてくださいました。持ち帰れないほどの量です。スタッフの皆さんどうもありがとうございます。評価しておりますのでまたこれるよう精進しますね。時間があまりなかったのでエグゼクティブラウンジには行ってません。ここのたまご料理好きなんですよね。

The Westin Tokyo Suite Room  84SQM 
http://www.westin-tokyo.co.jp/


フォーシーズンホテル丸の内 ワンベッドルームスイート

Tag: SUITE ROOM スイートルームadmin @ 12:28 AM

ちょっとカンヅメで抜け出せなくなり、部下と一緒に。
ベッドは追加したのですが、このホテルでこのタイプしかないのですが、なんと来客用のシャワールームがあること。これはかなりのホテルに訪問したことのある私の記憶の中で相当稀です。さすが東京駅と言う超一等のビジネス街にある高級ホテル。考えるコンセプトが違いますね。ここもロクシタンを採用しており評価できます。
102平米あり、家具も全てが高級でいい感じです。

Four Season Hotel at Marunouchi One Bed Room Suite 102SQM
http://www.fourseasons.com/jp/marunouchi/guest_rooms_and_suites/one_bedroom_suite.html


シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(シェラトン宮崎) グランデ・キングス・オーシャン・スイート

シーガイアのある宮崎にゆっくりしに行ってきました。友人も参加しており、友人はなんと、ロイヤルオーシャンスイートにアサインされてました。300平米のお部屋は、リッツカールトン東京のザ・リッツ・カールトン・スイートに匹敵する大きさです。私も過分なお部屋でしたがこれは、ホテルのプログラムのスターウッドホテルズの上級会員であるSPG-VIPを保有しているからだと思います。このあたりのことは他の詳しいサイトが色々とあるので、仔細に申し上げませんが、プラチナ会員、SPG-PLTとは比肩にならない待遇があります。かくいう私も色々と各ホテルで何故かお世話になりっぱなしで恐縮しております。

さて、このスイートですが、176平米と十分な広さです。キッチンを備え、ダイニングがあり多少のMTGなどの用途には十分です。太平洋が広く見渡せるのですが高層階のため静寂に包まれた天空のスイートです。お風呂も想像以上の広さでもちろんアメニティはロクシタン。この匂いとっても好きなんで高評価をしてしまいます。マタお世話になりますね。いつもありがとうございます。

Sheraton Grande Ocean Resort(Sheraton Miyazaki)
Grande Kings Ocean Suite Room  176SQM 
http://www.seagaia.co.jp/japanese/hotel/sgor.html


ウェスティン京都 インペリアルスイート

普通にここに来る機会があまりないのですが、いつも大変よくしてもらってます。
エグゼクティブラウンジより広いリビングには圧倒されます。アメニティもブルガリのいいものがおいてあり嬉しいですね。お風呂の雰囲気かなり違いますのでびっくり。バスジャグジーもつけてほしいと思ったりしました。

The Westin Miyako Kyoto Imperial Suite Room
http://www.westinmiyako-kyoto.com/


グランドハイアット東京、グランドエグゼクティブスイート

さすがに今回は前回までのような、ネームドスイートではなかったのですが、雰囲気が気に入りました。窓がなんとなく海外に住んでいたときの家屋を主ださせてくれる使用で特に気に入ってます。普通、ホテルの窓は大きいのが常道といいますが、このようなのもたまには良いですね。この部屋もアメニティはRENを採用。

Grand Hyatt Tokyo Grand Executive Suite Room
http://tokyo.grand.hyatt.jp/hyatt/hotels/index.jsp


グランパシフィック LE DAIBA グランパシフィックスイート

スターウッドグループ脱退後に京急ホテルグループはグランパシフィックメリディアンからグランパシフィック LE DAIBA に改名しました。

お部屋はなかなか広くて112?。支配人がご挨拶にこられました。わざわざありがとうございます。アメニティはリブランド後も変わらずホテルオリジナル。これは変えてほしいなあと思います。3部屋あり、会議室のスペースがあるのは私には大変ありがたい。評価しているホテルのひとつですのでまた訪れると思います。

GRAND PACIFIC LE DAIBA Grandpacific Suite Room

http://www.grandpacific.jp/room/grandpacific_suite/


グランドハイアット東京 クラブラウンジ、ジム&スパ NAGOMI

ここは、広々としていてお茶もゆったりと楽しめますね。いつも思うのですが、ここに来たときは私のためにコンシェルジュのかたがたがいろいろと気を使っていただいているみたいで恐縮です。同行者が非常にいい待遇だからでしょうか?
でも特別扱いも本当のところは心憎くうれしいですね。
すこしいろいろと食べたので運動もしてきました。なかなか綺麗ですね。

Grand Hyatt Tokyo Club Lounge Gym & Spa NAGOMI
http://tokyo.grand.hyatt.jp/hyatt/hotels/index.jsp


グランドハイアット東京 チェアマンスイート

家族が来たのですが、前回のディプロマットスイートよりもっと広い部屋でした。私が見たお風呂は今までこのホテルで最も広い気がします。リビングも十分すぎるほどの広さがありたくさんのお客様も招けるでしょう。何より驚いたのは部屋に入って段差がある部屋なんです。それだけ特別な部屋なんでしょうね。ホテルの方にはいつも良くしてくださってありがとうございます。こういう点は特別かもしれませんが評価したいところです。アメニティは前回と変わらずRENでした。

B&O社のBEO SOUND 9000もおいてありました。自分の所有する、そして強く価値を認めているマテリアルがホテルという空間で採用されていることはとてもうれしいですね。

Grand Hyatt Tokyo Chairman Suite Room
http://tokyo.grand.hyatt.jp/hyatt/hotels/index.jsp


大阪全日空ホテル インペリアルスイート

関西に行った際に利用しました。リーガロイヤルホテルが関西の財界迎賓館といわれておりますが、このホテルも財界活動では有名です。最上階はスイート専用のフロアで、インペリアルスイートのある同フロアの半分近くがある某財界団体専用に利用されております。今回は私がキーとなる話でしたのでこの部屋を利用し会食と滞在となりました。

今秋にANAクラウンプラザホテル大阪としてリブランド予定ですがこの部屋は改装しないでしょうね。これだけお金のかけたシックな部屋ですからある意味維持してほしい。お風呂も金張りで全日空系のホテルでネームドスイートはこのトーンで統一されています。リビングの反対側はお付きの人用にコネクティブにもなります。リビング、オフィススペース、ベッドルーム合わせて4部屋あると色々と使えて助かります。アメニティどこのだったか忘れてしまったのですが、ホテル全体には高い評価をしております。いつもお世話になる、支配人の方にはここでお礼を。

ANA HOTEL OSAKA Imperial Suite Room
http://www.anahtlosaka.co.jp/stay/suite.html


次ページへ »


WP SlimStat