ホテル日航福岡 ガーデンスイート

先日福岡が大混雑していた時、予約がここ以外に取れず随行。
空中庭園のある部屋には籐家具が備わっていました。こういうタイプのお部屋もいいものですね。色々ホテルは利用しておりますが、あまり見たことがありません。アメニティは日航プリンセス京都のサルバトーレ・フェラガモと違い、ブルガリのアメニティでした。
ホテルオフィシャルもまだこの部屋の紹介はしてないようなので少しは貴重かな。

Hotel Nikko Fukuoka Garden Suite Room 70 SQM
http://www.hotelnikko-fukuoka.com/
pc120044
pc120045
pc120046
pc120048
pc120049
pc120052
pc120051


日航プリンセス京都 エグゼクティブスイートルーム

紅葉と食事を楽しみに京都に行ってきました。海外の開放感もすばらしいですが、趣のある京もまた素敵ですね。今年の紅葉はここ数年で一番の出来と老舗の料亭のご主人も薦めてくれました。宿ですが、日航プリンセス京都にしました。この時期は混んでいるので確実にスイートルームにしてくれるという意味でこのホテルに。ありがたいことです。フェラガモのアメニティシャンプーは洗い心地が良くファンになりますね。最上階からの洛西の眺めもまた古都の面映い1200年の時を感じさせてくれます。

Hotel Nikko Princess Kyoto Executive Suite Room  63SQM

http://www.princess-kyoto.co.jp/

pb300013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pb300014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pb300015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pb300017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pb300023

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pb300024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pap_0039

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pb300027


JAL SUITE(JAL スイート)で頂く和食の美

Tag: JAL スイート JAL SUITEadmin @ 10:36 AM

先日のJALスイートに乗った際にお隣の方が年齢が非常に近かったのでお話してみると、なんと私がNYに住んでいたころの同級生の大学時代の同窓生さんでした。まさかこんな天空のホテルでそんなきっかけがあるとは思いませんでした。早速、このスイートの仕切りを開けて偶然に乾杯です。もちろんこういう運用も世界で初めてでしょうね。せっかくですので和食の様子を撮影させていただきました。

豆乳豆腐 蒸し雲丹添え
【前菜】

すずき織部真丈
丸山麩と椎茸の合いまぜ 籠盛り
穴子と夏野菜のゼリー寄せ
才巻海老
さつま芋蛇の目傘
瓢箪玉子
大徳寺麩からし
【椀】
鱧しんじょの清汁仕立て
【向付】
鱧ちり 梅肉酢
【煮物】
蛸赤煮、里芋白煮、南瓜煮
【進肴】
もずく酢 つくね芋
【台の物】
伊勢海老 具足煮
五目御飯 又は 白御飯
(機内で炊きたてのこしひかりをご用意しております)

JAL Suite Class In Flight Dining Japanese Style Meal
http://www.jal.co.jp/newjal/


JAL SUITEでいただくフルコース

Tag: JAL スイート JAL SUITEadmin @ 11:21 PM

意外にこのスイートクラス搭乗の日記が各方面から反響をいただきましたので特別企画として機内食も掲載することにしました。これだけゆったりとしたく浮かんでいただく食事は格別ですね。

フレッシュフォワグラとアーティチョークのお菓子仕立て
ビーフコンソメスープ“ジャルディニエール”
和牛フィレステーキ モリーユ茸とマデラワインのソース添え
フレッシュサラダ
チーズをお好みで
フルーツ取り合わせ
ミルクチョコレートとココナッツのレモンムース

いやあ、美味しかったです。 さすがトップブランドとして展開するJALスイートですね。JALSUITEとどちらが表記は正しいのでしょうか?日本語的には前者が多そうですね。

JAL FIRST CLASS JAL SUITE DINING 
https://www.jal.co.jp/inflight/inter/first/f_seat/


世界初 天空のホテル JAL SUITE JALスイートに乗りました。

Tag: JAL スイート JAL SUITEadmin @ 8:47 PM

STAY HOTEL & STAY SUITEの中で本日はとびきり変わったご報告となります。ただいまバンコクですが、本日JALの最新鋭機材ボーイング777?300ERの来月からNY路線で就航するJALスイートに搭乗しました。
私が世界で初めての搭乗客ということは大変光栄なことであり、非常にうれしいです。ファーストクラスではスイートのカテゴリーはシンガポール航空のA380に続いて、第二号。しかし日本人としては日本のフラッグキャリアの最新鋭ファーストクラスの最初の飛行に立ち会えることのほうがうれしいです。

CAさんもご挨拶が、
「この機材は本日が初めての運行となります。来月NY線に投入されますが、まず先行してバンコク線に本日投入されました。お客様をお迎えするのは初めてですので、なにぶん機材操作などで不慣れな対応があるかもしれませんが、ご容赦のほどおねがいします。」

とっても、うれしい挨拶です。誰でも最初は不慣れなことです。ましてやこのワクワク感の前ではそんなこと気にしませんよ。皆さん、歓声を上げていましたがその気持ちはよくわかりますね。なにものにも変えがたい素敵な時間でした。とてもリラックスできたので評価は満点です。

JAL SUITE JAL FIRST CLASS BOEING 777-300ER NEW JAL SEAT SUITE












WP SlimStat